1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】冬シーズン「コスプレ記事」高アクセスは「コミケ」「スク水」「星座下着」

LINEで送る

1UP情報局では2017年12月から2018年2月までのウィンターシーズン、コスプレ関連記事を79本配信してきたが、この3ヶ月でもっともアクセスが高かった記事ベスト3を、冬が終わったいま振り返りたい。
maincosイベント系レポート記事では12月1日(金)に開催された「東京コミコン2017」レポートから、2月27日に配信した「ワンダーフェスティバル2018冬」のコスプレレポートまでを掲載。
また、コスプレイヤー関連情報では、『週刊ヤングジャンプ』表紙を飾った伊織もえさん、テレビ出演を果たしたえなこさん、五木あきらさんの情報を配信した。
さらにコスプレショップで発売が開始された新作衣装などの情報も紹介。79本の記事でアクセスが高かった記事は以下の通りだ。

【3位】話題の「12星座下着」着用コスプレイヤー撮影会が開催

DSC_9773アクセス3位だったのは、12月5日に配信した「話題のコスチューム「12星座下着」姿の人気コスプレイヤー4人が登場したアサガヲblog撮影会。2016年、Twitterでデザインイラストが公表されると大いに話題になった「12星座下着」。
牡羊座から魚座まで多彩なデザインがキュートでセクシーと、コスプレ撮影会でも注目される衣装になった。いよいよ2017年から段階的に実際の下着のリリースが始まり、コスプレ情報を配信しているメディア「アサガヲblog」が商品をいち早く入手し撮影会を実施したのだ。


撮影会は参加者で満杯状態。登場したコスプレイヤーも、入宮あまなさん、七瀬さくらさん、天津いちはさん、ソオダさんと、コミケやワンフェスなどのイベントで人気を誇るメンバーが揃った。


【次ページ】第2位に輝いたのはスクール水着美女が集まったあのイベント

1 / 3123

この記事が気に入ったらフォローしよう