コスプレイヤーやフリーモデルとして活躍している北見えりさんが、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でラバー写真集制作費、写真展開催費の支援を募集している。1月16日現在、71人のパトロンが支援を名乗りでていて、約140万円が集まっている。
北見えりさんは、均整とれたボディラインと眼鏡が特徴のフリーモデル。「コミックマーケット」やコスプレ同人誌即売イベント「コスホリック」で人気を誇るコスプレイヤーとしても知られている。
ラバー文化をもっと広めるアンバサダーに
これまで様々なジャンルのコスチュームを着こなしてきたが、ここ最近は「ラバー」系衣装の反響がTwitter上では大きい。ラバーは光沢感、密着感があるゴム弾性を持つ素材。2017年6月には初となるラバー写真集『G KITAERI』(第一弾)をリリースしたが、この際にクラウドファウンディングを有効活用。目標額のおよそ倍となる233万5000円の支援金が集まり、制作費や写真展開催などの経費に充てることができ、プロジェクトを成功させている。
そして次なる写真集『G KITAERI』(第二弾)を計画。海外ロケなども視野に入れ、写真集のページ数も倍となる90〜100Pを想定している。写真集印刷に加え、ラバーコスチュームは想像以上に費用がかかる。先日CAMPFIREにアップしたプロジェクト「北見えりラバー写真集『G-KITAERI』第二弾!!」はそのための支援募集ページだ。
世界中に「新たなラバーファッション、日本人の女の子×ラバーを広めたい」という北見さんのチャレンジを応援するため、今もパトロンの輪が広がっている。
写真提供:CAMPFIRE