10月7日(土)からTOKYO MXなどで放送開始になったTVアニメ『宝石の国』と東京メトロのタイアップ企画が本日9日よりスタートした。東京メトロの主要駅に『宝石の国』ポスターが掲出され、東京メトロのアプリを起動してカメラをかざすと、サイン入りグッズなどが当たる。
講談社「アフタヌーン」で連載中、市川春子原作の人気コミック『宝石の国』。今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミックだ。
TVアニメ版が10月7日(土)より、TOKYO MX、MBS、BS11、およびAT-Xにて放送開始となったが、そのタイアップに東京メトロという強力なパートナーが加わった。
今回のタイアップは、東京メトロの12の駅(表参道、青山一丁目、赤坂見附、高田馬場、秋葉原、後楽園、日比谷、九段下、浦安、北千住、明治神宮前(原宿)、豊洲)に掲出されている『宝石の国』のポスターに、東京メトロアプリを使い、カメラをかざすとサイン入りグッズなどが当たるというもの。また、東京メトロ全線・全車両の中吊りやまど上にコラボキャンペーン告知ポスターも登場する。
また、同時企画として、Twitterでプレゼントキャンペーンも開始。12駅にあるポスターを撮影し、キャンペーンに応募いただいた方の中から、抽選で5名様に番宣ポスターがプレゼントされる。「月人」になった気持ちで宝石たちの画像をぜひ集めてみてほしい。
イベント概要
■アプリで撮影キャンペーン
東京メトロ特設サイト
■Twitterキャンペーン
「宝石の国」特設サイト