1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

バカボン一家VSフランダースの犬!? アニメ映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』の公開日が5月23日に正式決定

LINEで送る

『天才バカボン』と『フランダースの犬』がまさかのコラボ!? 2015年、赤塚不二夫さん生誕80周年企画・国民的名作ギャグマンガ「天才バカボン」の初の長編アニメ映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』の公開日が2015年5月23日(土)に決定した。監督・脚本は「鷹の爪」をはじめ数々のヒット作品を生み出しているFROGMAN。

baka1


復讐に燃えるネロたちに立ち向かうバカボン一家!

本作の登場人物は、バカボン一家とフランダースの犬のネロとパトラッシュ。物語は日本中に感動を呼んだあのフランダースの犬のラストシーンから始まる……。しかし、ネロとパトラッシュが天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代に蘇り、いままで自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり悪事を繰り返す! 

そこに現れるバカボン一家。変わらない馬鹿さを武器に「フランダースの犬」コンビに挑む……!!

本作は、ネロとパトラッシュの原作では決して見られない恐ろしい姿、そして変わらないバカボン一家の馬鹿さ加減、バカボンのあの名物キャラクターも多数登場し、そして感動?のラストにはあの人までも登場と超豪華な顔ぶれとなっている。

絶対に一緒になるはずのない二組を引き合わせたのは、「鷹の爪」など数々のヒット作品を生み出しているFROGMAN。今作を通してバカボン一家の姿から、思いやりの大切さ、人間としての本当の”賢さ”とは何か、そしてお馴染の”これでいいのだ!”のフレーズで現代社会を痛烈に皮肉りながら子供から大人まで楽しめる現代版「バカボン」を見事に描いていく。

baka3
baka2
baka4

作品情報

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~
■公開日: 2015年5月23日
■監督・脚本:FROGMAN
■声優:FROGMAN、他
■制作:ディー・エル・イー
■制作協力:フジオプロ、ぴえろ、日本アニメーション
■製作:天才バカヴォン製作委員会
■配給:ティ・ジョイ
■公式サイト:bakavon.com

この記事が気に入ったらフォローしよう