1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

丹下桜さん&原田ひとみさんが登壇! 当選倍率40倍の『ガールフレンド(仮)』アニメ試写会イベントレポート!!

LINEで送る

2014年10月10日(金)、去る10月12日(日)深夜1時35分からテレビ東京ほかにて放送開始した『ガールフレンド(仮)』のアニメ第1話の試写会イベントが東京・スペースFS汐留で行われた。当日は、クロエ・ルメール役の丹下桜さん、望月エレナ役の原田ひとみさん(※声優名五十音順)、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが登壇した。

pdf - Adobe Acrobat Proa

会場限定の予告篇アフレコに大熱狂!
 
平日夜の開始にも関わらず、イベント開始前からすでに数十名が並んだ本イベント。開場と同時に当選倍率40倍を勝ち抜いた招待者で会場内は埋め尽くされ、特別ゲストのお二人が注意事項をアナウンスすると、会場内は異様な熱気に。イベントの開始と共に司会の吉田尚記アナウンサーが登場。会場を和ませたあと、早速メインキャストの丹下桜さんと原田ひとみさんの2人が登壇した。

クロエのトレードマークにもなっているベレー帽をかぶって登場した丹下さんと、「今日はみなさん(来場者)目線で楽しみたいと思います」といちファン宣言をした原田さんに、会場からは「かわいい!」という声援も。丹下さん、原田さんによるそれぞれが演じるガール(キャラクター)の紹介後、お2人も完成後初となる第1話の上映が行われた。

アニメの第1話は、メインガールである「椎名心実」を中心に、今後も数多くのガールが出演することを匂わせる内容となっている。普段ゲームではなかなか見ることのできない、「クロエ・ルメール」との絡みが必見だった。

pdf - Adobe Acrobat Probpdf - Adobe Acrobat Procpdf - Adobe Acrobat Prod
■第1話「はじめての約束」(あらすじ)
新体操部の椎名心実は大会を前に眠い目をこすりながら今日も訓練へ。体育館で練習をしている中、クロエ・ルメールと出会う。去り際に写真を落とすクロエ…。大事な写真に違いないと、聖櫻学園中をクロエを探しまわる心実。様々な生徒からクロエの行方聞き、クロエを探すが……。

第1話終了後は今まで未公開だったオープニングとエンディングテーマソングを発表。オープニングテーマソングは、ゲーム内にも登場するバンドである「にゅーろん★くりぃむそふと」による「楽しきトキメキ」、エンディングテーマソングは「椎名心実(CV:佐藤聡美)」による「はれるかなぁ」となり、会場で曲の一部が特別に公開。会場を大いに盛り上げた。

最後は丹下桜さん、原田ひとみさんによる第2話の各ガールによる予告編のアフレコを実施。2話以降の期待感も膨らむ内容となった。

 

この記事が気に入ったらフォローしよう