1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【新たな夜明け】秋葉原に「おしり神社」現る!? お尻を合わす、もしくは御本尊を優しくペンペン推奨

LINEで送る

10月6日(月)、秋葉原のドン・キホーテ1階にあるアイランド秋葉原店前に、「おしり神社」なる謎のスポットが出現! 関係者によると、「手を合わせるのではなく、お尻を合わす、もしくは御本尊を優しくペンペンすることが推奨」されている。ちなみに、ご利益は不明。

DSC_0076


狩る前に、拝め!

秋葉原に出現した「おしり神社」 は、10月6日(月)に導入開始となったパチスロ新機種『シンデレラブレイド2』のプロモーションの一環として設置されたもの。『シンデレラブレイド』シリーズは、特定の条件を満たすと敵を「おしりぺんぺん」することができる。今回の神社は、それちなんで作製されたものだ。

『シンデレラブレイド2』の発売元である株式会社ネットの広報担当である「ジェットカー鳴尾浜」さんによると、「手を合わすのではなく、お尻を合わす、もしくは御本尊に優しくペンペンしてくださいねっと。」とのこと。

なかなか店頭でお尻を合わせたり、ペンペンするのは勇気がいる。しかし、何かしらのご利益があったりなかったりするかもしれないので、勇敢な方はぜひチャレンジしてみよう! 

DSC_0074
DSC_0078
DSC_0079
 ▲アイランドB1Fには、「ラブライブ!」の西木野真姫役でも有名なPileさんのサイン付きスタンディがある。

この記事が気に入ったらフォローしよう