1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】「ももクロ」「ポプテピ」「マギレコ」「ごちうさ」 人気コンテンツ大集合した「秋葉原のクリスマス」

LINEで送る

12月25日(月)クリスマス、秋葉原では各所でクリスマスにちなんだイベントが行われた。ベルサール秋葉原ではアイドル・ももいろクローバーZがラジオの公開収録、アニメイト秋葉原店には人気作品『ポプテピピック』の着ぐるみが登場、秋葉原UDXではアプリゲーム「マギアレコード」の展示とオリジナルカード配布会(最終日)、さらに「ご注文はうさぎですか??」のクリスマスツリーも登場。どの会場も多くの人が集まっていた。
DSC_4761

ももクロの5人が登場!

この日の夕方、「ベルサール秋葉原」では、アイドルグループももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』の公開収録イベントが行われていた。会場は抽選で入場券を手にした1,000人のリスナーで熱気ムンムン。ゲスト出演したタレント・関根勤さんが収録現場を盛り上げ、会場も大いに沸いていた。
main2
【関連リンク】関根勤登場で笑いが絶えなかった「ももクロ」公開収録

アニメイト前はシャッター音の嵐

中央通りを挟んで向かい側のアニメイト秋葉原店では18時から、アニメ『ポプテピピック』の登場キャラ、ポプ子とピピ美の着ぐるみが登場。記念写真を撮れるとあり、イベントスタート前から歩道には多くのファンが待機していた。二人が店内から現れると、「かわいいーっ!!」と黄色い歓声があがり記念写真がスタート。スタッフが拡声マイクでお客さんを整理しながら撮影は進んだが、一時現場は騒然とするほど人が集まっていた。193682


【関連リンク】ポプ子とピピ美がアニメイト秋葉原店を強襲
 
【次ページ】マギアレコードの幻想的な雰囲気に来場者は驚嘆!

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう