1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原グルメ】「すーぱーそに子」と「ゴーゴーカレー」がコラボ、そに子のバスト思わせるカレーにWの刺激

LINEで送る

12月15日(金)、ニトロプラスは同社の人気キャラクター「すーぱーそに子」と秋葉原にある金沢カレー専門店「ゴーゴーカレー」のコラボを発表。同日から、期間限定メニュー「すーぱーそに子ぱわふるカレー」の提供を開始した。こちらのメニューを注文すると限定クリアファイルがゲットできるとあり、週末は多くのお客さんが大盛カレーに舌鼓を打った。

DSC_3710今回登場したコラボメニュー「すーぱーそに子ぱわふるカレー」は、ゆで卵、クリームコロッケ、ソーセージ2本が載ったボリューミーな一皿。ライスだけでも350gほどあり、かなりの満足感がある。

「すーぱーそに子ぱわふるカレー」(1200円)

「すーぱーそに子ぱわふるカレー」(1200円)

しかもこのライス、通常メニュー注文時ではなかなか目にしない盛り方だ。こんもりと左右に丸いライス。さてはそに子の豊満バストをイメージしたなと記者はピンときた。そうとなったら外聞は気にしていられない。すするようにカレーソースを飲み干し、香ばしい揚げたてのクリームコロッケ、ソーセージを交互に食べながら速攻で完食した。

DSC_3767ちなみに「すーぱーそに子ぱわふるカレー」を注文すると、そに子のキャラクターデザインを担当した津路参汰さん描き下し「コラボクリアファイル」がプレゼントされる。黄色い三角ビキニ姿で、ゴーゴーカレーのエプロンをまとった貴重なそに子が描かれているアイテムだ。ぜひこの機会にゲットして見て欲しい。

DSC_3704

 

イベント概要

ゴーゴーカレー秋葉原×すーぱーそに子

提供期間:2017年12月15日(金)~2018年1月14日(日)
提供店舗:ゴーゴーカレー秋葉原1号店/秋葉原中央通店
価格:1,200円(税込)
トッピング内容:ゆで卵・クリームコロッケ・ソーセージ2本
ノベルティ:A4クリアファイル

※店員に食券を渡す際、コラボクリアファイルご希望の旨をお伝えください。
※カレー1皿のご注文につき、クリアファイルを1枚お渡しいたします。
※クリアファイルは数に限りがございます。無くなり次第配布終了とさせていただきます。
※福神漬けはトッピングされていません。ご希望の方は、テーブルに置いてある福神漬けをお乗せください。