1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】コスプレイヤーえなこがプロデュースするGIFコスプレ画像サイト「TOKYO COS-PLAY」が最新作品を公開

LINEで送る

今年9月に開設されたアーティスティックなGIF画像を公開しているサイト「TOKYO COS-PLAY」が11月25日更新され、新たな画像がアップされた。同サイトをプロデュースしているのは、人気コスプレイヤーのえなこさん。サイトに上がっている写真もえなこさんがモデルを務めている。


「TOKYO COS-PLAY」は、パラパラマンガのように動いて見える「GIF画像」形式でアートな写真を公開しているサイト。11月25日にアップされた最新画像では、白と紫のゴスロリメイド姿のえなこさんがクラシカルなイメージの書斎や、綺麗なシャンデリアの洋室にいる姿が写っている。
ロケ地は東京・池尻のアンティークカフェ&ギャラリー「THE GLOBE」。どの画像も、画像すべてではなく一部分だけが動いている。まるで時間が止まった空間にモデルがいるような不思議な感覚で、一枚の作品はじっくり凝視したくなる構成におさまっている。


9、10月には銭湯とレトロな喫茶店、神田明神での撮影を行っていて、その画像もあがっている。これまで静止した写真がコスプレの基本だっただけに、動画でもなく写真でもない「GIF」という見せ方に、新たな可能性を感じさせる。

サイト概要

TOKYO COS-PLAY トップページ
TOKYO COS-PLAY 画像一覧ページ
©︎tokyo cosplay

この記事が気に入ったらフォローしよう