1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

銀河万丈さん&坂本真綾さん起用決定!! 新情報の発表が目白押しだった「ファンタシースター感謝祭2017」

LINEで送る

「水着姿が鼻血ブーものですよ!」

ファンタシースター感謝祭2017_002

その他、キャラクターモーションのロビーアクションコンテストでは、「かさかさ」という、ブリッジをした動きが採用されることが発表。なすなかにし・那須晃行さんは「かさかさ限定タイムアタックという(ニコ生)コメントもありましたよ」とツッコんでいた。その他、ネットカフェキャンペーンや、コラボキャンペーンなど夏のタイアップについても数多く紹介され、PSO2が今後様々な広がりで他ジャンルをコラボしていくことが鮮明になった。

そして、絶賛放送中の新CMの発表会の様子もモニターで紹介。出演中の高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんもVTRで出演し、会場に向かって「是非CMを見て楽しんでほしいです♪」とコメントした。また、VTRが終わった後、WEB版のCMに水着で出演している「アークス広報隊NT」の齊藤さん、清水さんについて、MCの諏訪さんは「CM見て! 水着姿が鼻血ブーものですよ!」と絶賛。それを受けて齊藤さんは撮影秘話を暴露。「私の胸がなかなか寄らないという事で、大変でした♪」と自虐的になっていた。

ファンタシースター感謝祭2017_001

出演声優やスタッフを迎えて話を聞く「PS02スター名鑑」コーナーでは、1月のユーザー投票によるキャラクター総選挙で男性キャラクター1位になった「アラトロン」役のCVである、声優・チョーさんが登場。ステージ上でアラトロンのセリフを話すと、会場全体が大興奮していた。その中で、なすなかにし・中西茂樹さんは「超(チョー)かっこいい、ってみんな言ってるけど、呼び捨てになってますよ」と一人冷静に突っ込みをしていました。チョーさんは、「脚本がよかったので、すぐ役に入れました。なので演じる苦労がなかったですね」と感想を述べた。最後にファンへのメッセージを求められると「アークスのみんな、愛してるよ」と甘い台詞を披露し、大歓声を受けていた。

開催概要

ファンタシースター感謝祭2017

日時 8月12日(土)

場所 有明コロシアム

 

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう