1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【さらに熱く!!】ムチムチ、ぽっちゃりがテーマの同人イベント「むちフェス03」が開催

LINEで送る

2015年11月29日(日)、東京・浅草橋でぽっちゃり&ムチムチな女の子をテーマにした同人イベント「むちフェス03」が開催された。むちフェスは今回3回目の開催となる人気イベント。今回も会場にはダイナマイトボディのモデル、コスプレイヤーに加え、同人作家、アーティスト、カメラマンたちが出展。会場は大いに盛り上がった。

ファン待望のムチムチの祭典

1up_news_DSC_505311/29(イイニクの日)に開催された同イベントはアートの視点を大いにとりいれているのが特徴だ。会場は2フロアあり、下のフロアが同人誌とデッサン会場。上のフロアがコスプレイヤーブースや物販、さらにはイベントスペースとなっていた。
1up_news_DSC_5079デッサン会場では、ヒップ100cmを超えるダイナマイトボディなモデルが登場し、当日出展していた絵師や、一般参加者たちが鉛筆を走らせていた。参加者の一人は「まるで二次元のボディライン。自分の作品にもグラマラスなキャラは登場するが、このデッサン会場で写生することで さらにリアルさのレベルがあがりそう」と語ってくれた。当日モデルとして登場した比乃めでるさん、柚園みどりさん、影山とみこさんはみな肉感が目立つレオタードや水着、ミニスカートのコスチュームでモデルをつとめていて、参加者たちも書き応えがある様子だった。今回もおおいにムチムチファンを楽しませたイベントとなった。
【関連リンク】
その他のむちフェス関連記事はこちら
 
 

この記事が気に入ったらフォローしよう