1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】コスプレイヤーえなこが人気アプリゲーム「ミラクルニキ」テレビCMに大抜擢

LINEで送る

12月8日(金)、各メディアで活躍中の人気コスプレイヤー・えなこが、初となるテレビCM出演を果たしたことがわかった。CM起用されたのは全世界で1億ダウンロードを突破しているアプリゲーム「ミラクルニキ」1周年記念のムービー。本日より放映が開始されている。

各メディアで人気を誇るコスプレイヤー・えなこ

各メディアで人気を誇るコスプレイヤー・えなこ

「お着替えコーデRPG」をテーマにしている「ミラクルニキ」。衣装の着こなしを武器にするコスプレイヤーにはぴったりのCMに、いま大ブレイク中のコスプレイヤー・えなこが起用された。

えなこは自らのブログで「以前からミラクルニキをプレイしていたことや 初のテレビCM出演ということもあって お話が決まった時はとっても嬉しかったです」と現在の気持ちを明かした。

起用前からゲームの大ファンだったようで、「撮影ではゲーム内に出てくる衣装6着を用意していただいたのですが 私も持っている衣装だったので撮影中はずっとキャーキャー騒ぎながら撮影してました(笑)」とも綴っている。

CMでは、お姫様衣装や、サイバー感、アイドル感あるコスチュームを次々披露する姿がとってもキュートだ。

ブログによれば、放映期間は12/8(金)〜12/30(土)まで。

期間中の水、金、土、日曜の22:55~24:30の間、TOKYO MXにて放映されることが現時点では決定しているようだ。

関連リンク

えなこさん Twitter blog