1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気コスプレイヤー・五木あきらさんが日テレ『ナカイの窓 オタクSP』に出演 気になる「月収」公開か!?

LINEで送る

1月10日(水)24時09分から日本テレビ系で放映される『ナカイの窓』に人気コスプレイヤー・五木あきらさんが登場することがわかった。五木さんはTwitterフォロワー25万を有する国内屈指の人気コスプレイヤー。コスプレ衣装のプロデュースや、ゲーム会社の公式コスプレイヤーなど幅広く活動している。

2016年の冬コミにて撮影

2016年の冬コミにて撮影

出演がわかったのは、五木さんのTwitter。1月7日(日)につぶやかれた内容には「日テレ 1月10日(水)よる24時09分から放送される、ナカイの窓『オタクSP』にゲストとして出演しますー! コスプレイヤーとして出演オファーをいただけてとても光栄です。収録めちゃくちゃ緊張して上手く喋れなかったかもですが頑張ったので見てくださいっ」との告知があった。

過去にはえなこさんも出演

同番組では、過去にえなこさんが出演を果たしていて、彼女の人気をさらに高めた。今回の番組では、アニメ好きタレント・足立梨花さん、オタクのプロボクサー・井上浩樹さん、ガチオタアナウンサー・松澤千晶さんらが出演。

番組の予告では「プロコスプレーヤー五木あきらがセクシーなコスプレで登場!月○○万円稼ぐ人気コスプレーヤーに迫る!」とあり、月収を公開する可能性がありそう。過去えなこさんも出演時に年収を「1000万円」と公開している。あまりなディープな内容に中居正広も唖然としていたというが、一体どんな内容が展開されるのか注視したい。

【関連リンク】秋葉原に五木あきらさんが来訪した時の様子(駿河屋1日店長)

 

関連情報

ナカイの窓 公式HP ※今回の「オタクSP」は1月10日24時09分から放送