1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】クリスマスの秋葉原で「ももクロ」が公開収録 関根勤もゲスト登場し持ちネタ「浦賀に来航したペリー」披露

LINEで送る

12月25日(月)東京・秋葉原「ベルサール秋葉原」で、アイドルグループももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』の公開収録イベントが行われた。会場には抽選で入場券を手にした1,000人のリスナーが詰めかけた。

main『ハッピー・クローバー!』は、毎週日曜16:00~16:55にTOKYO FMをはじめとするJFN37局ネットで放送されているラジオ番組。今回行われた公開収録では、ゲストとして関根勤さんが登場。「関根勤のワンだふる観察学」と題して、 関根勤独自の視点で、おもしろいモノマネの数々を披露した。

ペリーのものまね

関根はモノマネの新ネタで迷走しているらしく、「最近は新しいモノマネができなくなってね。 若い人にはわからない(笑)。 だから、 歴史上の人物のモノマネをやることにしたの!」といって「浦賀に来航したペリー」や「初めてミッキーを描いた時のウォルト・ディズニー」を披露。 会場が笑いに包まれました。

sub1「ももクロの中でモノマネしやすそうな人は?」という質問には「夏菜子ちゃん。 打ち合わせの時の『大丈夫です!』とか」と早速、百田夏菜子をコピーしていた。さらに、 「関根勤が選ぶ2017年3大笑撃ニュース」と題して、 今年どんなことに「笑撃」を受けたのか発表。 大活躍した後輩・みやぞんの爆笑エピソードなどを披露した。この模様は12月31日(日)16時から『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』で放送予定。

 

 

番組概要

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!

◇番組内容: ももクロと一緒に、 家族をつなげる幸せのクローバー“ハッピー・クローバー”を探していくプログラム。 毎週、 様々なハッピー・クローバーを持ったゲストが登場し、 「○○学」と題したアカデミーを開講。
◇放送日時: 毎週日曜 16:00~16:55
◇放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN系全国37局ネット
◇出演者 : ももいろクローバーZ、 清野茂樹
◇提 供 : SUZUKI