1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【惜別】秋葉原電気街に一番近いマンガ喫茶「コムコム」閉店へ……4フロアが空きテナントに

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

JR秋葉原駅電気街口を出て徒歩1分、電気街の入口に位置していたマンガ喫茶「コムコム」が9月18日(月・祝)をもって閉店することがわかった。場所は千代田区外神田1-14-1 宝田中央通りビルの5 ~8Fフロア。1階に「富士そば」、2、3階に「めいどりーみん」が入る角地のビルだ。

4フロアが「空テナント」に

コムコム秋葉原店が入るビル(コムコムHPより)

コムコム秋葉原店が入るビル(コムコムHPより)

同店がオープンしたのは2009年11月。駅近のまんが喫茶の一つで、秋葉原遠征組や始発待機組の憩いの場であった。1フロアは広いスペースではなかったが合計4フロアあり、ネットとコミックを楽しめる貴重な場所だったことは間違いない。

コムコムは、本郷三丁目店後楽園店など、都内にほかに10店舗ほどある。コムコムファンの人は別店舗にもぜひ行ってみて欲しい。それにしても同時に4階分が空いてしまうことになる同ビル。今後どんなテナントが入るのか、注目が集まる。

詳細情報

コムコム秋葉原店HP