1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】女子総合格闘技の女王・しなしさとこのコスプレ年賀状が話題 今年はバニースーツ

LINEで送る

初代DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(40歳、フリー)が、今年の年賀状で使用したビジュアルを自身のSNSで公開した。

プロ総合格闘技の通算成績は36勝3敗のしなし(facebookより)

プロ総合格闘技の通算成績は36勝3敗のしなし(facebookより)


日本の女子総合格闘技界を支えるトップファイターがしなしだ。柔道をバックボーンに2001年12月にプロデビュー。以降2006年8月にDEEP女子フライ級王座決定戦で渡辺久江に敗れるまで実に21連勝(2引き分けを挟む)を飾った強豪。2007年3月にスマックガール・フライ級女王となり、2008年2月にはDEEP初代女子フライ級王座にも就いた(現在も保持)。
今回facebookで公開された写真

今回facebookで公開された写真


結婚・出産を経た後、2014年に復帰。以来5連勝を飾っていたが、2017年3月に韓国『ROAD FC』で女子高生格闘家イ・イェジ(韓国)に判定で敗れ、連勝ストップ。実に2008年5月以来、約9年ぶりの黒星を喫した。その後、7月に再起戦を行ってTKO勝ちを収めている。
しなしは「毎年の楽しみです」と年賀状制作に力を入れており、毎回自らがモデルとなってコスプレを披露。衰えを知らない肉体美を武器に、年賀状をもらった関係者が思わずニヤリとしてしまいそうな凝ったビジュアルを制作している。今年は“大人なバニーガール”として鍛え上げた脚線美などを惜しげもなく披露。「お正月から愛と笑いをお届けします」とのメッセージも添えられた。

1月29日には41歳の誕生日を迎えるしなしだが、サービス精神旺盛。フライ級ではまだまだ若手選手の追随を許さず、リング内でも今年も活躍してくれそうだ。

この記事が気に入ったらフォローしよう