1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原】女性専用ネットカフェ「快活CLUB」が本日より男性利用解禁 可愛い内装はそのまま

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

東京・秋葉原にあるエリア唯一の女性専用インターネットカフェ「快活CLUB 秋葉原駅前店」がリニューアルし、10月27日(金)以降は男性の利用も可能になった。

カウンター(写真は2015年撮影)

カウンター(写真は2015年3月撮影)

快活CLUB 秋葉原駅前店は2015年12月3日にオープンした秋葉原エリアでは最新のインターネットカフェ。「女性限定」のお店として、キュートでラグジュアリーな内装、清潔感あるシャワールームや更衣室、パウダールーム、女性向けコミックスなどのサービスに力をいれていて、話題になった。

個室は明るいイメージ(写真は2015年撮影)

個室は明るいイメージ(写真は2015年撮影)

本日からは男女兼用のお店になり、男性客の利用も可能に。お店にお邪魔したところ店内は他店と違った「女の子のお部屋に入ったような」ステキな雰囲気と香りが広がっていた。シャワールームは増設されたが、利用料金は据え置きで、全席オートロックなど同店のウリも変わらない。

コミックスも充実(2015年3月撮影)

コミックスも充実(2015年3月撮影)

9月、歩いて1分の場所にあったネットカフェ「コムコム」が4フロア同時に閉店しており、中央通りに面したお店ではJR秋葉原駅に最も近いお店となった。このたびの男性利用解禁であらたな客層が取り込めそう。コミケやワンフェスなど、大型イベントが近郊で開催されると秋葉原の宿泊施設、ビデオボックス、ネットカフェなど宿泊・休憩できる店舗はどこも満員、満席の状態になることが多く、秋葉原遠征組にもお勧めできる。

場所はAOKIが入っているビル。秋葉原駅電気街口改札を出て3分の好立地

場所はAOKIが入っているビル。秋葉原駅電気街口改札を出て3分の好立地

店舗概要

快活CLUB 秋葉原駅前店 公式HP