1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】秋葉原UDXに「奇怪な仮面」の付いた小屋が出現!! 次々その仮面とキスしようとする人たちが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月1日(日)、東京・秋葉原「秋葉原UDX」ビル1Fの屋外スペース(サボニウス広場)に謎の小屋ができていた。そこには奇怪な仮面が十数枚張られていた。そこに人が集まり、次々に仮面に顔を近づけていた。それはまるで仮面にキスせんとする勢いだった。

実は、これはYahoo! JAPANアプリで配信される動画コンテンツのプロモーション。同アプリでは10月10日まで、秋葉原発の人気アイドル「仮面女子」の限定動画を毎日配信している。

次々ヘッドフォンを手にして仮面を覗く通行人たち

次々ヘッドフォンを手にして仮面を覗く通行人たち

あぁん、仮面を覗けだぁ!? アキバでそういう上から目線な物言いしてると嫌われるよ

あぁん、仮面を覗けだぁ!? アキバでそういう上から目線な物言いしてると嫌われるよ…

どれどれ…

どれどれ…

そのPRのために用意されたのが今回の箱なのだ。箱の周辺には「仮面を覗け」とシンプルな指令がかいてあり、用意されたヘッドフォンを装着し、仮面を覗くとPR用の限定動画が見れる仕組み。その仮面ごとに、仮面女子メンバー誰か一人のスペシャル動画が数十秒楽しめるのだ。最後にカメラに向かってメンバーがキスをしてくれるのだが、思わず見ているこちらもその臨場感に恥ずかしくなってしまった。

おおお!! 仮面女子メンバーが俺だけにメッセージ&キス!!

おおお!! 仮面女子メンバーが俺だけにメッセージ&キス!!

終わった後回りを見ると、左右の仮面はすでに埋まっていた

終わった後回りを見ると、左右の仮面はすでに埋まっていた

それぞれの仮面で違うメンバーが出てくるので、何十回も楽しめる上、仮面女子の仮面(レプリカ)に触れられる楽しさがある。また端から見ていると、視聴している人が仮面にキスしているように見え、プロモーション企画者の妙技が見え隠れする。

イベント概要

「Y!で追え」公式ページ