1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

アキバに新たな女性限定スポット、「暗闇空間」でのフィットネススタジオがオープン! 魔裟斗プロデュースのキックボクシングプログラムも

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8月17日(木)、ベンチャーバンクは、日本初となる“マインドフルネス”を練習プログラムに取り入れた女性専用フィットネススタジオ「BurnesStyle(バーネススタイル)」を9月15日(金)にオープンすることを発表した。場所はJR秋葉原駅中央口ロータリーに面した1Fにマクドナルドがあるビル地下一階。オープンするB1フロアは今年2月まで「ホビーオフ秋葉原中央口店」があった場所。

身体と心をエクササイズ

mainまず「マインドフルネス」とは何なのだろうか。現在、経営者やスポーツ選手、ハリウッドセレブなど多くの著名人や有名企業が研修として取り入れ、自分自身の最高のパフォーマンスを引き出す手段として高く評価されているマインドフルネスは、瞑想をベースに生まれたプログラムで、ストレス軽減やリラックス効果があり「こころのエクササイズ」ともいわれる。

スタジオ内は暗闇!?

sub3バーネススタイルでは、すべてのプログラムにこのマインドフルネスをバランスよく盛り込んでいて、集中力を高めやすいプログラムを構成している。ただ身体を酷使して鍛えるだけではなく、トレーニングのONとOFFの切り替えをしっかりもった流れは、これまで身体をあまり動かしていなかった女性にもマッチする。スタジオ内が「暗闇×照明×最新ミュージック」という環境も特徴的で、暗闇の中で人目を気にせずに、照明や音楽で非日常を楽しみながら効率的なボディメイクが行える空間になっている。

30分間集中してエクササイズ

もう一つの特徴がレッスン時間が30分間ということ。これは他のエクササイズに比べて短く、この30分間に「高BPM(心拍数)」「体幹」「高強度」をキーワードにした「有酸素・無酸素運動」をギュッと詰め込み、さらに意図的なマインドフルネスを組み込むことで“最短最速最大効果”を目指すプログラムとなっている。そのほか選択できるプログラムも多彩で、ドラムスティックを使用したエクササイズや、K-1王者 魔裟斗氏コンテンツプロデュースのキックボクシングプログラムなど、トレーニング内容にも特徴がある。

【次ページ】気になる金額、店舗情報は…!?

1 / 212