1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【C92/2017年夏コミ】超豊満ボディの「叶姉妹」登場で騒然とした「コスプレ広場」【直撃インタビュー】

LINEで送る

広がる叶姉妹リスペクトの潮流
ネット上では、叶姉妹を賞賛する声があがった。「ちゃんとコミケをリスペクトしてくれている」「マナーを重んじてくれている」と、いち参加者として溶け込もうとする姿に心を打たれたファンもいる。

v5rjROZx

叶恭子に扮した痛子さん(左)と、美香さんに扮した泉れおなさん(写真提供:泉れおな)


コスプレ広場では、叶姉妹のコスプレにチャレンジした人もいた。人気コスプレイヤーの泉れおなさん(@izumireonaと痛子さん(@suzumar36だ。お二人はコミケ1日目に叶姉妹のコスプレ姿でコスプレ広場に登場。瞬く間にカメラマンに囲まれ、Twitter上では「すごい似てる」と即日3000〜4000ものユーザーがその写真が拡散。
ちなみに叶姉妹といえばその豊満なバストが武器のタレント。今回コスプレをした泉れおなさんはバストがGカップ、痛子さんはKカップあるという。美香さんに扮した泉れおなさんに話を聞いた。

──何故、今回は叶姉妹のコスプレを選んだのでしょうか。
れおな 今回一緒にコスプレした痛子さんが恭子さんに似ていたんです。コスプレイヤー友達数名が「痛子さんは恭子に似てるんだから、仲良いれおなちゃんは美香さんができそうじゃない?」って言われて。正直最初は軽いノリでした。
でも前日になって自分は恐れ多いことをするんだなと……。そもそも自分は美香さんに似てないのになんてことをするんだって……ちょっと上手く言えないんですけど、そんな不安を少しでも解消するためお二人の写真を色々探して、ウィッグカットやメイクとかを研究しました。
──衣装とメイクはかなりハイレベルな完成度だったと思います。いつも色々なポーズをとられるれおなさんですが、今回は非常にエレガンスなポーズでしたね
れおな 衣装は痛子さんが持っていたドレスをお借りしました。メイクでは、美香さんは目元が印象的でチークが大事だなと。自分が普段チークを使わないので、研究しましたね。あと、美香さんは小さい頃から髪型が素敵な人だなと思っていて、個人的に一番好きだった頃の真っ赤なおろし巻き髪をチョイスしました。ポーズはおすましポーズ一択です(笑)。
──一つのコスでもここまで時間をかけて、メイクや雰囲気の研究をされるのですね。実際にこの姿で叶姉妹のブースに行ったら、ファビュラスな体験ができたかもしれませんが、実際行かれたのでしょうか。
れおな 本当は会いたかったです。ただ朝から企業ブースで仕事をしていたため並べず……。あと、やっぱりこの格好で会いにいくのは、好きだとはいえ恐れ多いことです。当たり前ですけど本物の叶姉妹さんには全て劣っていますので「怒られたらどうしよう」とか色々思うと、仕事がなかったとしても今回は会いに行くべきではないと思っていました。
お話を伺うと、ただのネタコスプレではなく、泉さんの叶姉妹に対する愛情が感じられた。そんなコスプレ界すら魅了するセレブ姉妹・叶姉妹の今後も、気になるところである。
●編集部オススメ記事
・【2017夏コミ1日目コスプレ】35人合計300枚!!セクシー&キュートな「人気コスプレイヤー」まとめ[前編]
【2017夏コミ1日目コスプレ】35人合計300枚!!セクシー&キュートな「人気コスプレイヤー」まとめ[後編]※近日公開
・【2017夏コミ2日目コスプレ53人合計400枚!!コスプレ広場「人気コスプレイヤー」まとめ[前編]
【2017夏コミ2日目コスプレ】53人合計400枚!!コスプレ広場「人気コスプレイヤー」まとめ[後編]※近日公開
・【2017夏コミ3日目コスプレ58人合計500枚!!並び、囲みがたえなかった「人気コスプレイヤー」まとめ[前編]
【2017夏コミ3日目コスプレ】58人合計500枚!!並び、囲みがたえなかった「人気コスプレイヤー」まとめ[後編]※近日公開

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう