1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【グッスマ15th】人気シリーズの機転となった商品を追う! 写真111枚で送る「ねんどろいど」の系譜

LINEで送る

No.321/田村ゆかり

2013年6月発売。声優を初のねんどろいど化。ライブ公式グッズとしてファンに喜んでもらえる商品になった。
DSC_9730

No.371/島風

2014年3月発売。ねんどろいどの一大シリーズ『艦これ』の第一弾商品。企画から商品案内まで最速スピードで進行した。
DSC_9742

No.400/木之本桜

2014年11月発売。記念すべきNo.400。ユーザーアンケートでも人気を集めたキャラクターの商品化。ファンの期待に応えた。
DSC_9752

No.413/リンク 風のタクトVer.

2014年8月発売。海外のゲームファンにねんどろいどを知ってもらうキッカケとなった商品。
DSC_9760

No.475/エルザ

2016年1月発売。世界的な人気作品の商品化。ねんどろいどの多様性や可能性を象徴する商品。
DSC_9769

No.500/桜ミク

2015年3月発売。記念すべきNo.500。楽月工場による国内生産第一弾商品。日本のフィギュア業界にとっても大きな一歩となった。
DSC_9787

No.511/三日月宗近

2015年8月発売。グッスマから案内したこの商品の大ヒットが、男性キャラ専門ブランド「オランジュ・ルージュ」設立の契機となった。
DSC_9797

No.540/鶴丸国永

2015年12発売。オランジュ・ルージュから初めて案内した商品。女性のねんどろいどファンを一気に広げた。
DSC_9808


DSC_9832次ページでいよいよ現在へ!

3 / 41234

この記事が気に入ったらフォローしよう