1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

『リゼロ』×ゴーゴーカレーのコラボが秋葉原限定でスタート! エミリア&フェルトの描き下ろしクリアファイル配布中

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

現在放送中のTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』と秋葉原のカレー店「ゴーゴーカレー」とのコラボキャンペーンが、2016年6月24日(金)より開始された。7月3日(日)までの期間中、ゴーゴーカレー秋葉原1号店、ゴーゴーカレー秋葉原中央通店の2店舗にてカレーを1皿以上注文し、店員に食券を渡す際に「リゼロクリアファイルを下さい」と言うと、A4サイズの描き下ろしクリアファイルが貰える。

クリアファイルに入ったチラシにも注目!

ということで、キャンペーン開始日にさっそくゴーゴーカレー秋葉原中央通店へ行って来た。休日はよく列が出来る場所だが、24日は平日にも関わらず、昼間から多くの人が集まっていた。クリアファイルが貰えるのは食券を渡す際に直接店員に言う必要があるので注意しておきたい。

▲描き下ろしのエミリア&フェルト。エミリアたんマジカレー。

▲描き下ろしのエミリア&フェルト。エミリアたんマジカレー。

▲裏は「Re:」の文字が透ける仕様。その他、Blu-ray&DVD第1巻の告知など。

▲裏は「Re:」の文字が透ける仕様。その他、Blu-ray&DVD第1巻の告知など。

このクリアファイルの中には1枚チラシが入っている。よく見てみると、今回のコラボ第2弾の告知がされていた。次回コラボは7月15日(金)~7月31日(日)までの期間中、コラボメニューを注文するとレム&ラムの描きおろしイラストを使用したクリアファイルが貰える。さらに、第1弾で封入されていたチラシを持ってコラボメニューを注文すると、先着で非売品『リゼロ』×『ゴーゴーカレー』のオリジナルスプーンが貰える。クリアファイルの配布などはよく見かけるが、スプーンプレゼントとはなかなか珍しい。

先述通り、第1弾のクリアファイル&チラシを入手する必要があるので、欲しい方は第1弾コラボ期間中にゴーゴーカレーへ食べに行こう。

▲クリアファイルに入っていたチラシ。

▲クリアファイルに入っていたチラシ。