1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

旨味と辛味の圧倒的調和! 「志奈そば 田なか」の限定麺『背脂チゲ味噌あさり出汁そば』が美味すぎる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原の人気ラーメン店「志奈そば 田なか second」にて、期間限定の新メニュー『背脂チゲ味噌あさり出汁そば』(900円[税込])の提供が、5月1日(日)より開始される。

DSC_4919

一口で美味いと思える逸品

今回提供が始まった限定麺『背脂チゲ味噌あさり出汁そば』は、辛味噌を使用したチゲ風のラーメン。本記者は辛いのが苦手であるため若干身構えていたが、スープを一口飲んだだけで、その心配は杞憂だと知った。たしかに辛味もあるのだが、それ以上に旨味が押し寄せてくるのだ。その正体の1つは「あさりの出汁」だ。あさりが出す旨味成分「コハク酸」がうんぬんかんぬん言うほど知識はないが、一口食べるとすぐにもう一口食べたくなる、なんともやみつきになる旨さなのだ。味噌特有の甘さも実に心地いい。

完食する頃には身体がじんわりと暖かくなっている。徐々に暑くなるこの季節にこそ、食べて欲しい一杯だ。

DSC_4926

▲上に載っている物体は、ちくわを揚げたもの。

▲上に載っている物体は、ちくわを揚げたもの。

▲旨辛な味に箸が進む進む。

▲旨辛な味に箸が進む進む。

店舗情報

志奈そば 田なか second
■住所:千代田区外神田3-4-1
■電話:03-3258-5282
■営業時間:
火~土/11:00~15:00、17:00~20:45 日/11:00~18:00
■定休日:月曜日