1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

人気ラーメン店「志奈そば 田なか second」にて『三陸生わかめワンタン麺~春野菜ソース添え~』を期間限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

昨年12月にオープンしたラーメン店「志奈そば 田なか second」にて、期間限定の新メニュー『三陸生わかめワンタン麺~春野菜ソース添え~』(900円[税込])の提供が開始されている。

DSC_3107

ワカメの新たな

今回提供が始まった限定麺『三陸生わかめワンタン麺~春野菜ソース添え~』は、その名の如く三陸産の生わかめをふんだんに使用した一品。かつて福の神食堂も参加していた「日本のラーメンを変える若手っぽい会(通称:わぽ会)」のメンバーが、東北地方の復興を願い、宮城県石巻産「十三浜生わかめ」を使用した限定麺の1つとなっている。

▲イタリアン出身の店長らしい「春菊と菜の花のソース」も特徴。ホワイトセロリもいい仕事をしている。

▲イタリアン出身の店長らしい「春菊と菜の花のソース」も特徴。ホワイトセロリもいい仕事をしている。

わかめといえば磯の香りのイメージがあるが、本メニューに使用されている「十三浜生わかめ」は匂いの主張が強すぎず、シャキシャキとした感触がとても良い。店長自身も「わかめの印象がガラッと変わるほど美味しいです」と太鼓判を押している。

また、わかめ入りのワンタンにも注目してほしい。肉汁がギュッっと詰まっているだけでも十分美味いが、さらにわかめを入れることで時折「コリッコリッ」とした食感が生まれているのだ。麺とスープを味わいながら、ワンタンを挟むことで飽きずに食べられるというわけだ。

なお、本メニューは昼25食、夜15食のみの提供となっている。しばしば売り切れとなっており、気になる方は早めに行ったほうがよさそうだ。

店舗情報

志奈そば 田なか second
■住所:千代田区外神田3-4-1
■電話:03-3258-5282
■営業時間:
火~土/11:00~15:00、17:00~20:45 日/11:00~18:00
■定休日:月曜日