1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

ドスパラパーツ館が現ドスパラ秋葉原別館に移転統合へ! 1月23日(土)にリニューアルオープン予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原最大級のDIYパーツショップとして親しまれてきたドスパラパーツ館が、2015年11月にオープンしたドスパラ秋葉原別館の売り場面積を拡張し、移転統合されることが分かった。それに伴い、現ドスパラ秋葉原別館は名称が変更され、新たに「ドスパラパーツ館」として生まれ変わる。広報さんに確認したところ、現パーツ館があるビルとの契約満了に伴った移転統合だそうだ。

1Fのみゲーミングデバイス専門店として営業している現・ドスパラ秋葉原別館だが、今回の移転統合により1~3Fまで使用する形となり、1~2FはDIYパーツ、3Fは上海問屋・周辺機器・サプライ商品などを販売する形となる。

なお、現パーツ館は1月17日(日)をもって閉店。翌週1月23日(土)11時15分に新「パーツ館」として移転リニューアルオープンとなる。これを記念したセールも行われるが、詳細は後日発表だそうだ。
(ドスパラ秋葉原別館は1月16日(土)~22日(金)まで休業)

dp_parts_iten_syu

▲現「ドスパラ秋葉原別館」。1月23日(土)より1~3Fまで使用した「ドスパラパーツ館」として生まれ変わる。

▲現「ドスパラ秋葉原別館」。1月23日(土)より1~3Fまで使用した「ドスパラパーツ館」として生まれ変わる。

▲現「ドスパラパーツ館」。

▲現「ドスパラパーツ館」。

現・ドスパラパーツ館は人通りの場所だけに、跡地に何が入るかも気になるところ。