1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

「noodles shop WATARU」の期間限定麺『冷やしまぜそば』がかなり美味い! 野菜たっぷりで1日限定20食!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原のラーメン店「noodles shop WATARU」にて、夏季限定(9月30日まで)で新メニュー『冷やしまぜそば』(880円)が提供されている。塩ダレに胡麻をブレンドしたタレ、12種の野菜に挽肉味噌内+大蒜生姜をトッピングなど、一般的な「冷やし中華」とは違った味が楽しめるのが特徴だ。

DSC_0069

1口食べると次が欲しくなる美味さ

「冷やし中華はじめました」という言葉が街中に溢れる夏季。「noodles shop WATARU」でも冷やし系メニュー『冷やしまぜそば』(880円)の提供が始まった。

正直なところ、本記者は「一般的な“冷やし中華”はどこも味が変わらないうえに高い」と思っている。しかし、『冷やしまぜそば』は違った。まず注目してほしいのが「甘めのタレ」。特製の塩ダレと胡麻ドレッシングをブレンドしたもので、まるで「豆乳」のような甘さのなかに「塩」のアクセントが加わっている。

しかし、ただ甘いだけでは終わらない。ここにホイコーロの味付け風に仕上げた挽肉味噌(大蒜生姜入り)が加わることで肉々しさが増し、不思議と食べるほどに箸が進む。さらに山盛りの「12種の野菜」を混ぜることで、食べる度に違った野菜を味わえるので飽きが来ない。驚くべき逸品だ。

ちなみに、「noodles shop WATARU」は注文時に「麺大盛り」か「ごはん」が無料で付いてくる。合わせて利用してほしい。

「1UPの記事を見た」で「揚げ葱」を無料トッピング!

なんとお店のご好意で、『冷やしまぜそば』を注文時に「1UPの記事を見た」と店内のスタッフさんに告げると「揚げ葱」を無料でトッピングしてくれる! 店長が太鼓判を押すほど味に合うので、ぜひお願いしてみよう!
※:7月1日(水)より有効

 

▲通常版(左)と、辛味追加版(右)。どちらも同じ価格だ。

▲通常版(左)と、辛味追加版(右)。どちらも同じ価格だ。

▲どーんと盛られた麺&野菜。

▲どーんと盛られた麺&野菜。

 

店舗情報

noodles shop WATARU
■住所:東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F
■TEL/FAX:03-3525-4486
■営業時間:11:30~21:00(スープなくなり次第終了)