1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【新店情報】人狼ゲーム専用スペース「人狼ルーム@Akiba」がオープン! あまりの人気に4月のイベントは満席多数

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

以前、1UP情報局でお伝えした、人気パーティーゲーム「人狼」の専用スペース「人狼ルーム@Akiba」が、4月1日(水)ついにオープン! 「人狼」の専用施設かつゲーム進行役の「ゲームマスター」が在中しているなど、オープン前から注目を浴びていた本店舗。その人気は非常に高く、定期的に開催しているイベントはほぼ満席状態。そんな「人狼ルーム@Akiba」におじゃまして、店舗内の様子を激写してきた。

DSC_4718
 

シンプルかつ雰囲気あるスペース

「人狼ルーム@Akiba」は、有限会社ことりが運営する『人狼』専用のゲームスペース。同社は、渋谷宮益坂にある個室完全予約制の「ドイツゲームスペース@Shibuya」に始まり、「人狼」専用スペースとして「人狼ルーム@Shibuya」を開始。需要に追いつかなくなるほど話題を呼んだ結果、秋葉原に出店することになった。

場所は末広町駅2番出口から徒歩約2分。蔵前橋通りから一本脇道に入った所にある。人狼を表す赤地に白い狼のマークが特徴だ。

▲店舗の入口。

▲店舗の入口。

店内は中央に固められたテーブルと、その周りを囲うイスが設置されている。濃い赤と黒のイス、オレンジがかった「電球色」の照明など、ゲームの雰囲気に合った内装が特徴だ。

▲店内奥から撮影。建物の1階をまるっと使用している。

▲店内奥から撮影。建物の1階をまるっと使用している。

▲テーブルの周りにイスがぐるっと設置。

▲テーブルの周りにイスがぐるっと設置。

▲壁には「人狼」で使用するカードが飾れている。

▲壁には「人狼」で使用するカードが飾れている。

▲イスに座っての1枚。なんだかドキドキしちゃう。

▲イスに座っての1枚。なんだかドキドキしちゃう。

スタッフの方に伺ったところ、スペースの使用は貸切が基本とのこと。ただし、店舗主催のイベントは1人から参加できるので、少人数での参加はそちらも合わせて利用してみよう(予約は公式HPイベントより)。ちなみに、参加者の傾向としては、とにかくリピーターが多いらしい。初心者でも楽しめるようにゲームマスターが進行するので、「人狼」の面白さを存分に楽しむことができるようだ。

貸切料金システムは人狼ルーム@Shibuyaと変わらず、「貸切:3時間(2500円)」「4時間(3000円)」「延長30分につき500円」(お一人様料金、専属のゲームマスター代込み)。貸切予約の募集も開始されているので、希望する方は下記URLにて問い合わせてみよう。
 

店舗情報

人狼ルーム@Akiba
■オープン日:4月1日(水)
■場所:千代田区外神田5-6-15
■貸切料金:3時間(2500円)、4時間(3000円) 延長30分につき500円
※お一人様料金、専属のゲームマスター代込み
■問い合わせフォーム:http://game.cotori.net/form/

(C) 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.