1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

いつ開いてんだ!? ニュー秋葉原センター内にある中古エアガンショップ(?)「ミリタリーアキバ」とは

LINEで送る

秋葉原駅前ガード下にあるニュー秋葉原センター。その奥に中古エアガンなどを取り扱うミリタリーショップ「ミリタリーアキバ」がある。
以前より「3月11日(土)プレオープン!」という張り紙があり、「秋葉原に新たなミリタリーショップができるのか」と期待に胸をふくらませていたのだが、これがまた不思議なことに全然営業をしている様子がない。3月11日以降、たまに様子を見に行くものの、シャッターが上がっているところは一度も見られなかった。ちなみに、公式Twitterでは、「秋葉原駅前に3月11日午後に新規オープン予定 中古エアガン レア限定品を多数取り揃え! 現在土日のみ営業中!」とあるが、アカウントの合計ツイートは1で、3月9日以降のつぶやきは見られない。
S__46596104
最近はシャッターの外に迷彩柄のバッグが置かれるようになり、値札が付いているため販売しているようだ。しかし、依然としてシャッターが閉まっているため、一体どこの誰に商品を持っていけばいいのか分からない。なにか必要なアイテムがあるのか、はたまたまだ開放レベルに達していないのか。もはや商品に触れるのも少々躊躇われる。
そんなこんなで4月13日(木)正午。再びぶらりと立ち寄ったところ、なんと偶然シャッターが上がり、中から50~60代のおじさんが出てきた。これはチャンスと思い、さっそく声をかけてみることに。そして、断片的な情報ではあるが、以下のことが判明した。
・他県で営業している会社が母体で、ネット通販を主に手がけている(通販サイト名は不明)
・平日は基本的に営業していないが、たまに夕方以降開けていることもある
・土日は営業している。でもやっていないこともある
・店頭に置いてあるバッグは、隣の店にいるおじさんに持っていくと売ってくれる
まだまだ多くの謎が残る「ミリタリーアキバ」。1UP情報局ではお店が開いてる瞬間を撮影するまで、定期的に足を運ぼうと思う。
S__46596102

この記事が気に入ったらフォローしよう