1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】完璧すぎる太もも……筋肉アイドル才木玲佳とレディビアードが「春麗」に

LINEで送る

6月7日(木)、女装パフォーマー、プロレスラーとして活躍するレディビアードと、同じく筋肉アイドルとしてプロレス界でも人気の才木玲佳が、ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場する「春麗」のコスプレ写真をTwitterで公開し、話題になっている。

ビアちゃんがアップしたツイート

ビアちゃんがアップしたツイート

春麗といえば、スリットが強調されたチャイナ服と、そこから見える筋肉質な太ももが特徴。今回2人は、プロレスで鍛えた「完璧すぎる太もも」をコスプレ写真としていかんなく発揮。リアル春麗とも感じてしまうほどの完コスに仕上げ、2人同時に撮影を行なったようだ。

レディビアードは「みなさんきっと考えた… 本物足のダブル春麗です もしジャッキー・チェンさんの春麗がいたらこのコラボもっと完璧にできる!!」と喜びの声を記しているが、ここで気になるのはジャッキー・チェンの件。そう、レディビアードが説明しているのは、ジャッキー主演で1993年に公開された映画『シティハンター』のことだ。この映画でジャッキーは春麗コスを披露し話題になったが、映画内容のせいかいまは一部のファンに黒歴史化されている作品だ。

ツイートは現在6000RT、12000いいねを超える勢い。「これこそコスプレの真髄」「なんたる猛々しさと優美さ」「バルログもやってほしい」などのコメントが飛び交っている。

●編集部オススメ

・元AKB48野呂佳代さんがセクシーな「春麗」コスプレを披露 「もっとハイレグでも…」

・ストリートファイター「春麗」に憧れ続ける女子総合格闘家、怪我で欠場