1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】日本一のコスプレイヤーえなこ、へそ出し野球ユニ姿公開「投げる練習してます♪」

LINEで送る

6月6日(水)“日本一のコスプレイヤー”と各メディアで紹介される人気レイヤーえなこが、キュートなベースボールガール姿を公式ブログで披露した。

各メディアでひっぱりだこのえなこ

各メディアでひっぱりだこのえなこ

赤いキャップ、へそ出し丈の上着姿という自撮り写真を公開したえなこ。ボトムスは写真に写っていないが、この衣装は通常白いホットパンツの組み合わせになっていて、恐らくそれを着用されていると思われる。右手はいつもえなこがとっている軽く指を曲げたポーズだが、今回に至っては変化球(ナックル)の投球をイメージしたのかもしれない。

なぜこの衣装を着用したのかは謎だが、「今日はとある収録に行ってきました 野球をモチーフにした衣装を着てたよ 中日ファンなのにカープっぽい色の衣装にしました(笑)」と本人が記しているように、番組系の収録だったようだ。

さらに「始球式のお話がいつ来てもいいように(笑)最近投げる練習してます」とも。Twitterでは、「可愛すぎる!」「始球式はナックルボールを使ってください」「えなっくるボール」などのコメントがあがっている。

今後、プロ野球の始球式にもしえなこが登場することがあれば、ファンから大きな反響がありそうだ。

●編集部オススメ

・えなこさんを直撃&激写 「写真以外でもコスプレを表現したい」

・えなこが『ヤンジャン』撮影時のオフショット公開 妖艶なエナメル衣装姿も披露