1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】「巨大すぎるペヤング」の話題沸騰、製造元・まるか食品の公式サイトダウン

LINEで送る

カップやきそばの英雄「ペヤング」を手がけているまるか食品は5月28日(月)、新商品「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」をリリースすると発表した。商品発表後、各メディアがこのネタを掲載。まるか食品の公式HPは、21時ごろサーバーが落ちてしまった。
1今回の商品は、これまでの通常サイズの約4倍あり、摂取カロリーは2,142キロカロリーと、だいぶインパクトが大きい。ちなみに成人の摂取カロリーは1800〜2200キロカロリーが適正といわれていて、今回の商品はその上限をぎりぎり下回っている。本商品の説明部分には「一日一食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」との注意書きもある。
編集の現場といえば、徹夜続きの中食べるペヤングは最高とされている。
一人が食べ始めるとその香りで次の編集者が作り始めるという「チェーンペヤング」はなにも珍しい光景ではない。そんな思い入れもあってか、各社好意的に今回のネタをニュース化。
その結果、まるか食品にアクセスが殺到したせいなのか、現在サイトは一切繋がらなくなっている。

まるか食品公式HP(http://www.peyoung.co.jp/)

まるか食品公式HP(http://www.peyoung.co.jp/

この記事が気に入ったらフォローしよう