1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【東京女子プロレス】王者・山下は伊藤の番狂わせ警戒「油断せず確実に取っていく」

LINEで送る

6月3日(日)に開幕する東京女子プロレス「第5回東京プリンセスカップ・トーナメント」の組合わせ抽選会が、5月23日(水)都内スタジオで行われた。現シングル王者である山下実優は、ダークホース・伊藤麻希と一次予選で対戦することが決定した。(記事提供・イーファイト)

挑発を続ける伊藤(右)

挑発を続ける伊藤(右)

第5代TOKYOプリンセス・オブ・プリンセス王者として4度の防衛を果たしている山下は、現在向かうところ敵なし状態。5.3後楽園大会では、成長著しい辰巳リカを自慢の打撃、投げ技で撃破。試合後のマイクパフォーマンスで「いつもトーナメント戦では流されてばっかりなので、今年こそは優勝して団体を盛り上げていきたい」と宣言するほど勢いに乗っている。

この日の会見では対戦相手の伊藤を警戒している様子で、「伊藤はいま勢いのあるヤツ。初戦で倒せば今年こそトーナメント取れるんじゃないかと思います。強さは私のほうが上。油断せず、変化球にも負けずに、確実にこの1回戦を勝っていきたい」と慎重に語った。

王者の風格が出ている山下実優(左)

王者の風格が出ている山下実優(左)

その発言を聞いた伊藤は「伊藤が負けるわけない! おい、伊藤より強いって言ったな! チャンピオンの何が強いんだよ!? お前ベルト巻いてるだけだろうが! 必ずお前のこれ(シングル王座のベルト)を奪い取ってやるからな」と怒り心頭。

トーナメントに関係ないベルトの話を出してきた伊藤に対し山下は「それは別の話だろ。トーナメントだよこれ。(トーナメントの)趣旨分かってるのかよ」と突っ込み。最終的に伊藤は「とりあえず伊藤はこいつを仕留めて落とす。伊藤がベルトを巻く。よろしく!」と無理やり締めていた。

その後の記念撮影でももみ合う両者

その後の記念撮影でももみ合う両者

●編集部オススメ

・東京プリンセスカップ対戦カード決定、昨年王者・才木玲佳は優宇と激突

・各撮影会の人気レイヤーが一堂介す「コスプレシティー」が盛況