1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気レイヤー山吹りょう「#メイドの日」にキュートすぎるメイド姿を公開

LINEで送る

5月10日(木)人気コスプレイヤーの山吹りょうが、これまで着用したメイド服コスプレ写真を一気に公開し、ネットで話題になっている。

メイド喫茶「アキバ絶対領域」ゲスト出演時の山吹(2017.3.18撮影)

メイド喫茶「アキバ絶対領域」ゲスト出演時の山吹(2017.3.18撮影)

5月10日は、5月=「MAY(メイ)」、10=「ド(とお)」のゴロ合わせから「メイドの日」とされている。

ツイッターでは「#メイドの日」のハッシュタグをつけて、コスプレイヤーやモデル、現役メイドからイラストレーターまで、メイド服姿の写真、画像のアップが盛況だった。

コスプレイヤーの山吹は、自身のLINEblogで、これまで着用してきたメイド服写真を一気に公開。ファンを中心に「めっちゃいい!」「(逆に)俺に仕えさせて欲しい」と話題になっている。

blogにアップした写真には、ギタリストとしてライブもこなす山吹がギターを抱えているレアな写真や、秋葉原のメイド喫茶「めいどりーみん」「アキバ絶対領域」「猫耳メイド屋」にゲスト出演した際の着用写真もアップされている。

山吹は「メイド服、結構着てるんだなぁと思えた日でした」と記している。

●編集部オススメ

・山吹りょうら5人が「闘会議2018」PRのため秋葉原でフライヤーを配布

・屈指の人気レイヤー集結した「ラビットランジェリー」撮影会に潜入<前編>