1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】『デッドプール』巨大フィギュア見た野生爆弾くっきー「墓石にしたい」

LINEで送る

5月9日(水)11時、東京・芝公園「東京タワー」1F屋外スペースで6月1日より全国公開となる映画『デッドプール2』アドトラックお披露目会が行われた。イベントには野性爆弾・くっきー、ロッシー、MCとしてバッファロー吾郎・竹若元博が登壇した。

司会者いわく「デッドプールのコスプレ」

司会者いわく「デッドプールのコスプレ」

大雨の中、屋根のない屋外スペースでイベントが開始されると、デッドプールの巨大涅槃像を搭載したアドトラックが登場。そのアドトラックをガードマン役のロッシーが誘導し、トラックからはくっきーが下車。

デッドプールの大ファンであるくっきーはデッドプールのコスプレ姿で登場すると紹介されたが、共通しているのはカラーリングだけで、程遠いビジュアル。本人いわくオリジナルキャラの「がんりきまる」だという。

デッドプールの大ファンだというくっきー。「デッドプールの1はブルーレイでも何度も見た。家の14インチのテレビで」と話すと、竹若から「ちっちゃ! ブルーレイ意味ない!」とツッコミ。「いまだにテレビデオを使っています」とくっきーは返していた。

巨大涅槃像と野性爆弾

巨大涅槃像と野性爆弾

巨大涅槃像を見たくっきーは「(もし貰うことができたら)暮石にしたい。しかし土地代がかかりそう。指の部分は溶鉱炉に落としてトロトロにさせたい」と独特の言い回しで語った。

アドトラックにつけているデップー的セリフ看板についてくっきーからもアイデアが出る

アドトラックにつけているデップー的セリフ看板についてくっきーからもアイデアが出る