1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】桃色革命、話題の「NARA MINARA IDOL FES」後即日東京ライブ「刺激足りない!!」

LINEで送る

4月30日(月・祝)、人気アイドルユニット「桃色革命」が東京・渋谷のライブハウス「渋谷RUIDO K2」でライブを開催した。

奈良に到着した桃色革命のメンバー

奈良に到着した桃色革命のメンバー

実は渋谷でライブに出演する直前、29日、30日に会場・奈良「ミ・ナーラ」で開催されていた大型アイドルイベント『NARA MINARA IDOL FES』に出演し、その足で奈良から帰京し会場入りしたという桃色革命。

今回初開催となった『NARA MINARA IDOL FES』は、4月24日にオープンしたばかりの複合商業施設「ミ・ナーラ」の館内で行われたイベントで、多くのユニットが会場ステージに登場した。しかし、タイムテーブルや会場案内がファンに対して不十分な上、ライブが始まると音声トラブルなどもあり開始時間が延期されるプログラムもあったようだ。その結果、施設の閉館時間までにライブが完了しないなど、良い意味、悪い意味を込めて「伝説を残した」とネット上で話題になっている。

渋谷1

しかしメンバーはポジティブに対応。奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住のメンバー相沢美玲は「地元の奈良での初めてのイベントが無事開催されるかどうかという心配であまり寝られなかった」と漏らし、リーダーの小桃音まいは「東京に無事戻ってこれました。さっきまで奈良の噂の、伝説のイベントに出てきたのですが、私は、ちょっと前の伝説の淡路島というイベントにも出てまして」というと会場は大爆笑に。

続けて「淡路島を超えている伝説っぷりと聞いて行ってみたのですが、実際は大したことなく、淡路島の勝ちで、普通のイベントだったので、刺激が全然足りなかったからここ渋谷で爆発させたいと思います!」と奈良のイベントをフォローすると、会場から大歓声があがった。超満員の会場は、熱気もすさまじく、10曲の披露をメンバーも汗だくになりながら披露し幕を閉じた。

桃色革命は地球を半周まわるほど移動するという「地球半周革命」を開催中。7月14日には奈良のNEVERLANDにてワンマンライブを開催する。