1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】人気声優・降幡愛がまっぷたつに割れた秋葉原の「封印石」を発見!?

LINEで送る

4月21日(土)『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィ役などで知られる人気声優・降幡愛がツイートした「割れた石」写真が話題になっている。このツイートは23日14時現在、1000RT、5500いいねが入っており、返信(リプライ)は180件超と盛り上がりを見せている。
furihata21日夕方、降幡がアップしたのは道ばたに転がっていたまっぷたつに割れた石。
降幡は「#何があったんだろう」というハッシュタグをつけてツイートしたが、その石には「あきば」という謎のメッセージが書き込まれていた。誰が何のために、そしてどうしてこうなったのか──秋葉原ファンにとってもあまりに不気味過ぎる光景に、Twitter上は騒然となった。
このツイートの返信には「事件の予感」「ダイイングメッセージ感」「伝説の始まり」「封印が解かれた」など、発想力豊かな揣摩憶測が飛び交っていて、「大喜利」感ある盛り上がりを見せた。

この記事が気に入ったらフォローしよう