1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原 グルメ】「ヘンリーズバーガー」に伝説の「メンチカツバーガー」が登場

LINEで送る

肉本来の美味しさを追求する東京・秋葉原のグルメハンバーガー専門店「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は、お店の前身ともいえる恵比寿「黒毛七厘」にて販売していた名物ビッグボールメンチを「メンチカツバーガー」として、秋葉原店限定で復活。9日(月)より提供が開始され、話題になっている。

img_154387_2「ヘンリーズバーガー」の前身ともいえる、恵比寿「黒毛七厘」は肉通には知られた名店。2014年の第一回「肉フェス」では、開場15分で約1,000個が連日完売となっていた商品で、店の名物になっていた。地域再開発のために店舗は立ち退きとなったが、昨年9月、別業態として「HENRY’S BURGER代官山」をオープンしたところ、開店当初からある「あのメンチカツ」へのリクエストが殺到し、満を持して復活したというのが今回の経緯だ。

みのこのボリューム(写真はダブル)

みのこのボリューム(写真はダブル)

今回登場した「メンチカツバーガー」のこだわりポイントを確認すると①自慢の「黒毛和牛100%・超粗挽きパティ」、②特製オリジナル「ダブルソース」使用、③カツには定番の「たっぷりキャベツ」、④コク増しチェダーチーズ&ピリッと効かせる「意外な隠し味」、⑤オーダーからの「揚げたて」メンチという5点が挙がる。ヘンリーズバーガーの運営会社は「今までにない奥行きのあるメンチカツバーガーが誕生しました」と太鼓判。

チーズメンチカツバーガー・シングルは960円、チーズメンチカツバーガー・ダブル は1,280円。お店おスタッフは「かなりボリューミーです!」と教えてくれた。この機会に一度試してみてはどうだろうか。

店舗概要

HENRY’S BURGER Akihabara

千代田区外神田3-7-13

Tel :03-6206-8841

営業時間:11:00-20:00

定休日 :無休(年末年始を除く)

●編集部オススメ

・オープン時の様子、メニューなど

・元SKE48山下もえ手がける本気の「アメリカンダイナー」