1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【声優】ユニット「GrandChariot(グランシャリオ)」が本日より始動、気になるメンバーを紹介

LINEで送る

4月12日(木)、ゲーム開発などを行なっているFuture Tech Labは芸能プロダクション・スターダストプロモーションとともに、キャラクター&声優アイドルユニット「Grand Chariot(グランシャリオ)」を結成、始動したことを発表した。同日17時、公式サイト・YouTube動画などが公開された。

img_154300_1フランス語で「北斗七星」の意味を持つ「グランシャリオ」は、7人組のキャラクター&アイドルユニット。「コスモアイドル」と称して宇宙から来て、地球のアイドルに魅了された「グランシャリオ」は、友情・努力・勝利で宇宙トップアイドルを目指してゆく。

今後、キャラクター(声優)としてはもちろん、現実世界で歌やTV出演、グラビアなどマルチに展開予定。キャラクターデザインは、人気絵師・檜坂はざら氏が担当してえいる。

 

「グランシャリオ」結成に合わせて、公式では以下のようなストーリーを掲載している。

宇宙で活躍していた7人の“コスモアイドル”が地球を征服するためにやってきた!――が、地球のアイドルのレベルが高く、あっさり敗北。地球征服のために地球のアイドルを研究しようと思い立った“コスモアイドル”は、過去にアイドル活動をしていたが、今はドルオタとしてアイドルの追っかけをしている【あなた】と出会う。“コスモアイドル”たちは【あなた】が持つアイドルに対しての知識を利用しようと考えたが……img_154300_1

彼女たちに未来を感じて興味をもった【あなた】は、7人をアイドルとして教育し、かつて自分が所属していた「北斗七星」というグループ名から、7人のグループを「Grand Chariot(グランシャリオ)」と命名し、彼女たちと共にアイドルの頂点を目指すべく、特訓と活動の日々を送ることに!

いつしか「Grand Chariot」は、プロデューサーとなった【あなた】と共にアイドル活動を続けていくうちに、楽しく歌って踊り皆を魅了していくことに喜びを感じ始め、自分たちの歌で星を征服するのではなく、銀河を幸せにするための活動を起こしていくことに目覚めていく……

キャラ(声優)だけでなく、現実世界で歌やTV出演、グラビアなどマルチに展開してゆく予定(写真は公式HPより)

キャラ(声優)だけでなく、現実世界で歌やTV出演、グラビアなどマルチに展開してゆく予定(写真は公式HPより)

今後の展開に注目したい。