1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】美麗な黒タイツ写真が次々……ハッシュタグ「#よむの日」流行中

LINEで送る

4月6日(金)、Twitter上で「#よむの日」という謎めいたハッシュタグが激増している。そしてなぜかそのハッシュタグをつけた「タイツ着用の美女」写真が活発に投稿され、盛況だ。

昨年末には秋葉原でイラスト展を開催したよむ先生  ©よむ

昨年末秋葉原でイラスト展を開催したよむ先生の素敵なイラスト 
©よむ


発端をまとめるとこうだ。タイツを着用した美少女イラストに定評がある人気絵師・よむ先生が、4月5日に「あれ?明日4月6日はよむの日じゃない?」と語呂に関するツイート。
すると翌日6日、よむ先生をリスペクトするコスプレイヤーが次々と「よむの日」を祝うため、タイツ、ストッキング着用写真をアップしたのだ。中には「よむ征夷タイツ大将軍への年貢を納めなければ…」とタイツ写真をつぶやく忠臣もいた。
繰り返すが、よむ先生はタイツイラスト界の寵児。タイツ以外のイラストをTwitterにあげただけで「よむ先生…どうしたんだろう」とファンに心配されるほどなのだ。
今回そんなファン達の粋なはからいによむ先生自身は「みんな大好き……」と頬を赤らめツイート。また素晴らしき記念日が誕生した。
「よむの日」を祝うユーザーたちは、みなタイツ画像、写真を「#よむの日」のハッシュタグをつけてツイート中。本記事では、中でも反響が大きいつぶやきを紹介していきたい。もし気に入ったツイートがあればRTやフォローをしてあげてほしい。

コスプレイヤーさん

この記事が気に入ったらフォローしよう