1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原】老舗メイド喫茶が突如「らーめん太三郎」に…

LINEで送る

4月1日(日)、秋葉原の人気メイド喫茶「メイリッシュ」がラーメン店「太三郎」に装いを変えた。
002実際にラーメンを注文して食べてみたところ、「太三郎」は和風スープが自慢のようだ。チャーハン、杏仁豆腐などのサイドメニューも揃えているが、ほぼこのラーメン一本で勝負しているお店のようである。
公式ツイッターとHPによれば「ラーメン一筋15年!!!」とのことで、腕を組んでカメラを見つめる「定番ポーズ」をする女性店主。かなりやる気に燃えているようだった。
ラーメンだが、器はやや小さかったが、野菜、チャーシューなどかなりのボリュームで、食べ応え満点。秋葉原では珍しく、あっさりしたラーメンになっていた。001
しかし、これ実は老舗メイド喫茶「メイリッシュ」のエイプリルフールネタ。アニメ「シュタインズゲート」に出てくる「らーめん太三郎」をイメージしている。

いいセンス

過去が改変されてしまった…


メイリッシュは2002年に開店(当時の店名はメアリーズ)した秋葉原屈指の老舗メイド喫茶。『シュタインズゲート』に登場するメイド喫茶「メイクイーン+ニャンニャン」のモデルになったお店だ。
作中、秋葉原の街並みが一変する展開があり、主人公がメイクイーンに行くと「らーめん太三郎」になっているというシーンがある。それを現実に行った今回の遊び心満載の企画に、ツイッターでは「本当にだまされた」「信じてしまった」「やりおる」などのコメントが相次いだ。
メイリッシュのHPやツイッターはこの企画のためだけに、1日限定でデザインや名称を変えるなど、一切スキがない「エイプリルフール」を成功させた。


店舗情報

メイリッシュ

この記事が気に入ったらフォローしよう