1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】「ストフェス2018」彩る人気コスプレイヤーたち

LINEで送る

3月18日(日)大阪のオタクスポット・日本橋が総力をあげて企画するサブカルの祭典「日本橋ストリートフェスタ2018」が開催された。会場にはアズールレーン、FGO、モンハンまで人気タイトルの衣装を着用したコスプレイヤーが溢れ、大いに賑わった。

路地裏でもこの活気

路地裏でもこの活気


昨年25万人を集めた「ストフェス」は今年で開催14回目を迎える大阪を代表するコスプレイベントでもある。イベントが開始されると繁華街の大半が歩行者天国になり、店舗の軒先や路地などがコスプレ撮影スポットとして解放。エリアには多くのコスプレイヤー、カメラマンが集まり、イベント中盤にはまるで満員電車のような混雑状態になっていた。
ほぼ全域が歩行者天国のため大通りでも囲み撮影が可能だった

ほぼ全域が歩行者天国のため大通りでも囲み撮影が可能だった


一般人の来場者も多く、会場に訪れていた年輩女性のグループは「あの集まりはなんなん?」「コスプレさんや」と談笑。イベントステージや物販などもあり、街全体がお祭りムードだった。
1up情報局では、カメラマンに話題になっていたコスプレイヤーを撮影して回った。合計25人のお写真をここに公開する。
DSC_9224

DSC_9257

DSC_9195

DSC_9390

 
SshU4hnD

【次ページ】東京から遠征してきた人気コスプレイヤーも続々!

1 / 41234

この記事が気に入ったらフォローしよう