1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ニコニコ超会議2018】筋肉紳士による話題の「超マッスルタクシー」今年も運行決定

LINEで送る

4月28日(土)、29日(日)に千葉「幕張メッセ」で行なわれるニコニコ超会議で、筋肉紳士集団「ALL OUT」によるお姫様だっこでの輸送「超マッスルタクシー」が実施されることがわかった。一昨年に初実施されて大反響があった企画で、今年で3回目の実施となる。

ウホッ!いい男

ウホッ!いい男

『筋肉紳士』をコンセプトに、鍛え上げられた「カッコイイ体」でオーディエンスを圧倒的に盛り上げるマッスルパフォーマンス集団「ALL OUT」が今年もニコ超に筋肉の華を添える。

会場内にある「マッスル停留所」に常駐する彼らに声をかけると、ニッコニコな笑顔でお姫様だっこしてくれて、希望の場所(同ホール内)に運んでくれる。タクシーという名前はついているが、乗車料金は無料。しかも男女ともに利用ができる。

昨年の様子

昨年の様子

「ALL OUT」が所属するキャスティング会社のスマイルアカデミーに確認したところ「彼らの筋肉では120kgくらいの人でも楽々持ち上げることができますが、今回は多くの人が集まる会場なので、事故防止を考え70kg程度の方までが対象と考えています。また停留所ではメンバーたちが待機しているので、自由に撮影して頂いても結構です」とのこと。バッキバキのメンバーとのフォトセッションは、なんともテンションがあがりそうだ。sub7

イベント概要

ニコニコ超会議2018

■日時 2018年4月28日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2018年4月29日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

■会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール

■主催:ニコニコ超会議 実行委員会