1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】「ストフェス2018」でひと味もふた味も違った25人の猛者

LINEで送る

318日(日)大阪のオタクスポット・日本橋が総力をあげて企画するサブカルの祭典「日本橋ストリートフェスタ2018」が開催された。

コロ助のコスプレに挑戦していた心やさしき男性

コロ助のコスプレに挑戦していた心やさしき男性

昨年25万人を集めた「ストフェス」は今年で開催14回目を迎える大阪を代表するコスプレイベントでもある。イベントが開始されると繁華街の大半が歩行者天国になり、店舗の軒先や路地などがコスプレ撮影スポットとして解放。エリアには多くのコスプレイヤー、カメラマンが集まり、イベント中盤にはまるで満員電車のような混雑状態になっていた。一般人の来場者も多く、会場に訪れていた年輩女性のグループは「あの集まりはなんなん?」「コスプレさんや」と談笑。イベントステージや物販などもあり、街全体がお祭りムードだった。

1up情報局では、カメラマンに話題になっていたコスプレイヤーを撮影して回った。合計25人のお写真をここに公開する。

キテレツ大百科「コロ助」

DSC_9436

リング「貞子」

DSC_9496

DSC_9501

マジック:ザ・ギャザリング

DSC_9398

ドラゴンボールZ「天津飯」

DSC_9410

ミスタービーン「ビーン」

DSC_9316DSC_9322

【次ページ】アンパンマンの友達は「愛」と「勇気」だけではなかった…!

1 / 212

●編集部オススメ

・壇蜜が白衣脱ぎ捨て“セクシーすぎる”ドラクエ3の女戦士に…!!

・過去最大規模のコスプレイヤー登場した「サンクプロジェクト撮影会」