1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【エンタメ】壇蜜が白衣脱ぎ捨て“セクシーすぎる”ドラクエ3の女戦士に…!! 『星ドラ』CM最新作公開

LINEで送る

3月17日(土)から、スマホゲーム『星のドラゴンクエスト』(スクウェア・エニックス)の新TVCM「山下先生シリーズ・部活」篇、「山下先生シリーズ・壇蜜先生登場」篇が順次全国でオンエア開始となる。今回は、メタスラそうびを身に着けた山下真司さんに加え、保健室の先生役として壇蜜さんが登場。壇蜜さんはビキニスタイルがセクシーな『ドラゴンクエスト3』女戦士に変身するという内容だ。
sub8山下さんが約30年前に“泣き虫先生”役で主演した人気学園ドラマを髣髴とさせる「山下先生シリーズ・部活」篇では、部室でうつむく生徒たちに、「お前ら、なんでモンスターに負けたかわかるか!」「装備が弱いからだ!」と涙を流しながら、星ドラにおける装備の重要性を熱血指導。
一方「山下先生シリーズ・壇蜜先生登場」篇では、美しすぎる保健室の先生から勇ましい女戦士に変身する壇蜜さんを前に、メタスラそうびを身に着けた山下さんが照れながら鼻の下を伸ばすコミカルな演技を披露する。

壇蜜さんのあまりにセクシーな変身に、山下も鼻血を出す

壇蜜さんのあまりにセクシーな変身に、山下真司も鼻血を出す



本CMの15秒版2篇は、明日からのTV放映に先駆けて、WEBにて本日より公開。また、WEB限定となる30秒版「山下先生シリーズ・部活」篇、さらに撮影現場の裏側をコミカルに描いたスペシャル・メイキングムービーも公開している。

「山下先生シリーズ・部活」篇(15秒)

舞台は敗戦後の部室。険しい表情の山下先生が、モンスターに負けた理由を生徒に問う。張り詰めた空気の中、うつむいていた生徒が、自分の力不足が原因だと叫びながら告白。悔し涙をにじませる生徒たち。しかし山下先生は、生徒の言葉をまさかの全否定。その答えは、「装備が弱いから」だった。

「山下先生シリーズ・部活」篇30秒ロングバージョンをWEBで公開
15秒では伝えしきれない感動と熱気に満ちたドラマを、 30秒のWEB限定ロングバージョンで公開している。

「山下先生シリーズ・壇蜜先生登場」篇(15秒)

壇蜜先生に自慢の装備を見てもらおうと、保健室を訪ねた山下先生。メタスラそうびのおかげで怪我が減り、保健室へ来ることも少なくなると告げたところ、予想を裏切る淋しげな表情にドキリ。次の瞬間、女戦士に変身した壇蜜先生は、一緒に冒険へ出ると宣言。あまりにもセクシーな衣装を見た山下先生のリアクションは…

商品概要

●商品タイトル : 『星のドラゴンクエスト
●ジャンル   : ロールプレイング
●対応機種   : iPhone/Android
●配信日    : 好評配信
●価格     : アイテム課金型(基本プレイ無料)
©2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO

この記事が気に入ったらフォローしよう