1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【グルメ】『おとなの週末』最新号で「秋葉原三ツ星グルメ」特集

LINEで送る

覆面取材で見つけた間違いない店だけ掲載している月刊誌「おとなの週末」4月号(3/15発売、講談社刊)で秋葉原の飲食店特集「ヲタク、デカ盛りだけじゃない おとなの秋葉原三ツ星グルメ」が組まれている。記事では、秋葉原を東西にわけて隠れ家的お店を紹介している。
main今号の紹介では「JR、地下鉄、TXと複数の沿線が絡み合うターミナル駅を持つ秋葉原。そんな線路の如く、様々な食文化が入り交じりつつあるアキバを、JRの駅を起点に東西に分けて調査。結果、我々の持つイメージとは異なる店が見つかりました。おとなの秋葉原をご案内します」という説明文が入っていて、取り上げられたお店を見ると、普段秋葉原通ユーザーたちがツイートするお店とはまた一線を画した隠れ家的お店ばかりがラインナップ。
sub2東秋葉原エリアでは「潮音」「Artisti」「なおじん」「かね子」「杉のあかり」など、昭和通り以東の名店が紹介されている。
その他、大特集として「たまご料理の名作」。「一度は食べたい親子丼6」「オムライスが自慢の店」「かっこめ!TKG」 ハムエッグで呑む」などの記事で構成されている。
sub1

この記事が気に入ったらフォローしよう