1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』トークイベントで声優・徳井青空が「つっこみ」指南!?

LINEで送る

「汚い!」と絶叫する徳井さん

DSC_2082続いてのコーナーは、「抜き打ち バレンタインチェック」。近藤さんと寺田さんがチョコを渡す役になり、「徳井さんが胸キュンするような」シチュエーションのアドリブ演技を行う即興の演技だ。「マガジャッパ、マガバッサーになりきって、あまーいセリフを添えてね♪ 勝った方にはプレゼントがありますよ」と徳井さん。
まずは寺田さんがチャレンジ。寺田さんは、「トレーニング後のピグモン先輩に、突然声をかけチョコを渡す」というシチュエーションを考え、見事に演じきった。キャラクターになりきった二人に、会場からは大拍手。「結構ストレートな感じでよかったね。マガバッサーらしい」と徳井さんも好評価。DSC_2176
続いて、近藤さんがチャレンジ。
近藤「ピ、ピグモン先輩!! 先輩のためにチョコをつくったんです。でも、溶かしている時に汗が止まらなくて、汗が入らないように気をつけて…でもちょっと入っちゃってるかもしれなくって。これが精一杯の愛のチョコレートです。受け取って下さい!」
徳井「汚い!! 汗入っているからなぁ…」
近藤「し、失礼しましたぁ!」

とてもキュートな声で演じた近藤さんだったが…

とてもキュートな声で演じた近藤さんだったが…


と逃げ出す演技をする近藤さん。まさかのチョコを渡せないシチュエーションになり、ストーリーは「バッドエンド」で終わった。その後拍手の数で勝者を決める事に。僅差だが、マガバッサー役の寺田さんが勝利。賞品として「巨大うまい棒」が贈呈されると、大拍手が贈られた。
DSC_2244
その後は、告知コーナーと記念撮影。『怪獣娘』ゲーム化第一弾が始動したことや、主題歌CDの発売、さらにはCDリリースイベント「大阪遠征大作戦」が決定したことが発表された。最後にコメントを求められた徳井さんは、「主題歌はキャストみんなで歌ったんですよ!ぜひ聴いて欲しいです!!」とPR。さらに「いよいよアニメも第8話。実は会場に監督がいるんです。監督、見所があったら教えてください!!」と徳井さんが、客席後方にいた芦名みのる監督を指差します。
会場に潜入していた芦名監督

会場に潜入していた芦名みのる監督


話をきいてなかったのか、どこか呆然とした表情の芦名監督。「…ごめん。ヘルシェイク矢野のこと考えていた」と監督が発言すると、会場は大爆笑。「ちょっと~!!怪獣娘と関係ないでしょ!!」と徳井さんも絶叫していた。
芦名監督は「3人の出番もまだまだあるので、ご期待ください。それとTwitterのトレンド入りを狙っているので、もし(放映している)TOKYO MX見れない人でも、見た気分になって『すげぇ!』と毎週ツイートしてください」とコメントし、またも会場を大爆笑させていた。DSC_2318
 

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう