1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』トークイベントで声優・徳井青空が「つっこみ」指南!?

LINEで送る

2月25日(日)東京・秋葉原で、声優の徳井青空さん、近藤玲奈さん、寺田晴名さんが登場する「アニメ『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』バレンタインイベント in ボークス秋葉原ホビー天国」が開催された。当日は多くの参加者が集まり、超満員の状況だった。

DSC_2041バレンタインイベントの会場になったのは、ボークス秋葉原のイベントフロア。まずはマガジャッパ役の近藤さん、マガバッサー役の寺田さんが「こんにちはーっ!!」のかけ声で元気よく登場した。

続いてピグモン役の徳井さんが登場。大拍手の中、徳井さんは「みなさーん、こんにちがおーっ!!」と笑顔で挨拶。会場からは「こんにちがおーっ!!」とコール返し。「“マガ”ピグモン役の徳井青空です!!」というボケに、会場も進行役の近藤さん、寺田さんも爆笑していた。DSC_2251

いよいよトークショーのスタート。まず寺田さんが「いよいよアニメも第7話。ここまで見ていかがですか!?」と徳井さんに質問。徳井さんは「1期もウルトラマンの怪獣がたくさん出てきて面白かったのですが、2期になってさらに新たな仲間が加わって。賑やかになって嬉しいなと思っています!!」と喜びを爆発させている様子。

さらに徳井さんは、「新キャラ、個人的にはキングジョーちゃんがかわいい!歩く度にガシャンガシャンと歩く音がするのがすごく好き」と続けた後、「2人はどうかな?」と逆質問。

近藤さんは「みんな可愛くて、連れて帰りたいなと思っています(笑)」とコメント。徳井さんが「連れて帰っちゃだめだよー!!」とつっこむと、「『僕っ子』大好きなので、アギラちゃんはたまらんのですよ」と急におじさん口調になる近藤さんでした。

天然キャラで会場を沸かせた近藤さん

天然キャラで会場を沸かせた近藤さん

さらに自分と演じるキャラは似ているか、という話題になり、以下のやりとり。

寺田「マガバッサーは、全力で物事に当たっていくタイプ。そこは私に似ているかな。でも似ていないのは、マガバッサーの鋭いツッコミですね。普段、ツッコミは自分自身ほとんどしたことがなくて…」

徳井「(近藤さんを横目で見ながら)だったら、今日思いっきりつっこんでいったらいいと思う!」

近藤「あはは…私のことは流れるように流して頂けたら…」

徳井「…流れるように流す…!?(目で合図)」

寺田「……ど、どういうことやねーーん!!」

見事な寺田さんのつっこみに会場からは大拍手。「いいぞいいぞ」という声があがっていた。

徳井さん(写真右)にツッコミ指南を受けた寺田さん

徳井さん(写真右)にツッコミ指南を受けた寺田さん

【次ページ】おだやかな会場に芦名みのる監督が登場し大波乱!?

1 / 212

●編集部オススメ

・『怪獣娘』トークショー開催 声優・飯田里穂さんが収録時のトラブルを大暴露!?

・飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん、湯浅かえでさんのトークイベント