1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】コスプレイヤー伊織もえが『週刊プレイボーイ』巻頭グラビア初掲載 「グラビア撮るの楽しい」

LINEで送る

3月9日(金)、人気コスプレイヤーの伊織もえさんが12日(月)発売の『週刊プレイボーイ』(集英社刊)で巻頭グラビアを飾ることがわかった。

伊織もえさん公式ツイッターより

伊織もえさん公式ツイッターより

伊織もえさんは、2月15日発売『週刊ヤングジャンプ』(集英社刊)の表紙、巻頭グラビアを飾り、コスプレファンのみならず、一般層にもその存在が話題になったばかり。2月28日には『週刊少年サンデー』(小学館刊)、さらに3月1日発売の『週刊ヤングジャンプ』に再度グラビア掲載と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

9日夜、伊織さんの公式ツイッターには、「3月12日発売の号の週刊プレイボーイさんで巻頭グラビアに掲載して頂くことになりました!最近不思議な感じに活動してますが、グラビア撮るの楽しいです!」のつぶやきが掲載。その後一気に拡散され、現在ではいいねが1200を超えている。

掲載された写真は、カフェで一息入れるオフカットの写真のほか、週プレ掲載用と思われる赤ビキニ姿のカット、さらに旅館で妖艶に横たわる謎めいたカットが掲載されている。週刊ヤングジャンプ掲載時は、セクシーなピンクのTバックを披露するなど、通常のコスプレ活動ではなかなか見れないカットも多かったため、今回の週プレ掲載はさらに期待が高まる。

ファンからは「どんどん有名になっていく」「絶対買う」「最近すごい」と驚きの声が次々ツイッター上にあがっていて、今後もさらに人気が高まりそうだ。

●編集部オススメ

・ヤンジャン表紙で話題沸騰中の伊織もえ登場しファン殺到

・伊織もえが『ヤンジャン』表紙飾る セクシーな裸エプロン姿も掲載