1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】「ふともも写真の世界展」 開催発表2日後に一転「中止」 「非常に残念」の声相次ぐ

LINEで送る

展覧会の企画を行なうBACONは、「ふともも」をモチーフにしたアート写真展「ふともも写真の世界展 2018 in 池袋マルイ」を開催すると2月28日発表していたが、3月2日夜、一転して「諸事情により」急遽中止にすると発表した。

keyVisual_新作展示に加えて、ひとりきりでも楽しめる集中展示スペースなど、これまでの「ふととも写真展」をさらにパワーアップした展示内容で3月9日から開催される予定だった。2月28日に開催が発表されるとTwitter上で大いに拡散され話題になったが、2日後の3月2日19時に発表されたリリースでは、「都合により中止」という言葉が並んでいた。

ネット上では、中止発表後から賛否両論のコメントが次々投稿されている。「本当に楽しみにしていたのに」「非常に残念」「他の会場でいいから開催してほしい」という好意的なコメントが大半を占めるが、一部「気持ち悪い」「デパートでやるべきではない」と否定するユーザーもいた。

これまで秋葉原の隣町・浅草橋のギャラリーなどで何度も開催されてきたアート写真展であり、同写真展のファンも多かったが、今回は丸井という場所柄、運営側も大事をとって中止を決断した可能性が高い。

ふともも写真の世界展公式Twitterでは「開催を楽しみにして頂きましたお客様、ご協力頂きましたメディア関係者の皆さま、大変申し訳ございません。 ここに深くお詫び申し上げます。 ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます」というお詫び文章が掲載されている。

●編集部オススメ

・過去最大規模の「ふともも写真展」開催

・「ふともも写真の世界展」が開催! 初日から多くファンが訪れる