1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【エンタメ】最上もが2nd写真集発売 オフショット公開にファン絶賛「天使みたい」

LINEで送る

2月22日(木)、でんぱ組.inc元メンバーで現在はタレントの最上もがさんの2nd写真集『MOGAMI』(集英社刊、週刊ヤングジャンプ特別編集)が発売となった。

発売された写真集

発売された写真集。©SHUEISHA Inc.

「最大露出に挑戦した」と説明される今回の写真集は、モロッコで撮影した完全撮り下ろし。様々な表情やすっぴん姿、でんぱ組.incの脱退(2017年8月)から現在に到るまでを赤裸裸に語ったロングインタビューも掲載されている。

本書の解説ページには最上さんのコメントも掲載されている。

「一言で言うと、やばかった時期を乗り越えた写真集です。まさに辛かったど真ん中にいた時期だったので、撮影中号泣もしました。そういったことを乗り越えて作ったものなので、満ち足りた、全てに満足している明るい自分だけがそこにいる訳ではありません。でも、このときの自分は写真に残しておいた方がいいっていう時期があると思うんですけど、それがこの写真集だったんだろうなって感じています。”生きている最上もが”がこの中にはいると思います」と、現在のリアルな感情をまとめている。

Twitterでは、写真集撮影時のオフショットを公開。すでに15,000を超えるいいねが入っており、「ほんとに天使みたい」「綺麗すぎます…」と賞賛コメントが並んでいる。

また最上さんのブログによれば、「中身は本当に『生きてるなあ。。』という感じでした。笑 (中略)素をさらけだしているのが恥ずかしくもあり、受け入れてもらえるのか不安でもあり、ずっともやもや考えています」と写真集の感想をまとめている。

●編集部オススメ

・最上もがさん登場したAbemaTV開局イベント

・『夢100』1周年記念オフラインイベント「プリンスパレード」で最上もがさん登壇